10/31 南湖東岸 No.84



台風21号で訳わからん水位になって更に22号でまた被害を被った琵琶湖へ

学校終わりにキタガワ行ったらプロックスの型落ちネオプレンウェダーが安く売ってて思わず購入

夜はそれ履いてクソ寒そうだったから今年初の冬用ゴア装備して出撃



ポイントに入ろうとしたら、やっぱりおかしい水位

というか水際の位置がおかしい

とりあえず入るも、いつも膝のとこが胸まで

何とか足場にしてるとこに登るも、そこですら水の中

こりゃ移動は無理だとその場から打てる範囲でクランク巻く
 
反応なし


諦めて退避

何となく思いついて、いつもは浅すぎて負けない場所へ

RTO2.0で流してみるといい感じ

地形思い出しながら色んなとこ打ってったらチビゲット



この状況で釣れた魚はサイズ関係なしに嬉しい

その後一本追加


ちょっと移動して、またいい感じの地形変化を打ってく

ココでしょ!って場所でヌンッと

緩め設定のドラグが出されてそれなりの魚

ドラグ使いながらやり取りしてると、いきなりフッと軽くなる

痛恨の身切れ・・・・

たいてい50あるなし


けっこう粘るもそんなこんなで終了

増水激濁り琵琶湖むずいっす


♯バス釣り ♯琵琶湖 ♯lakeBiwa


コメント