10/24 南湖西岸 No.83


台風後の琵琶湖

水位+62cm

ヒップウェダーで突撃

そして撃沈



入口でそもそも間違いに気付く

+62cmをナメてた

普段だいたい−20〜30cmくらいで釣りしてたイメージだから、下手すりゃ1m高い

入口インレット前の浜が無くなってて、水路を渡る

何とか壁に張り付いて進む(落ちたら間違いなく胸くらい笑)

普段膝くらいのインレットなんて渡れるはずもなく、そこら辺にあった木の板で橋架けて渡る

そんなサバイバル繰り返して何とかいつものとこへ



が、いつも立ってる場所が遙か沖

やりたかったクランク場はどう考えても無理

水はよくわからない色

ただの泥水

仕方なく、やる気あるアホな魚探すためにチャター巻きまくる




普段水深15cmもないようなとこで釣れてしまった笑



まぁその後けっこう粘るも反応なく

普段足場にしてる岩で自作クランクロストし

チャターもロスト

んでもって土砂降り

帰りは橋渡したインレットが濁流

そして木の板真ん中で折れるwwww

恐怖ですよホント

無我夢中で目の前の草むらにダイブしたけど

腰くらいまでビチョビチョ笑



入口のインレットも濁流で危険な状態

タックルもバッグも放り投げてインレット飛び越えて草むらに向かって大ジャンプ!!


我ながら何してんのかわかんなくなってきた



そんなこんなで奇跡的に1本取れたけど散々な釣行でした・・・・


♯琵琶湖 ♯lakeBiwa ♯バス釣り


コメント