9/10 学釣連夏バス大会→北湖西岸 No.71





今年も学釣連の夏ルアー大会に、琵琶湖の凄腕トーナメンターが集うBATNETさんの協力を得て、バスボートを出していただいた

二人一組で2本づつ揃えるというルール



自分は去年の秋にもお世話になったSGAさんに、今年もお世話になりましたm(__)m


1日強い釣りをやり通す、とのことでスピニングにはラインも通さず笑


まずはシャローでひたすらチャター


2時間ほど無の時間が続き、グンッという待望のバイト


しっかり掛けて無事キャッチ





52cm


その後はパンチングとタイニー、チャター、バスロイドJr.をやるも不発


ラスト1時間くらいで相方に50up





人生初の50upだそうでよかった



結果は2人とも1本のみで惨敗


でも強い釣りをやり通させてもらって悔いはなし



運営の方々、SGAさん、相方、ありがとうございましたm(__)m





大会終了後、SGAさんのご厚意でアツシと2人で乗せてもらいSKTマグナムを巻かせてもらえることに


アツシがSKT初フィッシュ





自分はそんな大きくないのを1バラし・・・・


ローギアリールと巻物ロッドの必要性を感じました笑




んで、アツシと飯食って北湖西岸へ


スピニング縛り、という謎のルールを設けて久し振りにゆったりとした釣り


座りこんでダラダラと5ヤマセンを動かしてるとコンッっと


きたわーとか言いつつ、座ったまま超絶テキトーにフッキング笑


なんか重いように思いつつも、久しぶりの802MLに感覚がわからず、30くらいだろと気の抜けたファイト


よく走るしグイグイ引くし元気な魚だなぁ

40くらいあんのかなー



なんてアツシとしゃべってるとジャンプ



え、デカくね!?


急に焦り始めて立ち上がり潜られないように必死にファイト笑


北のぶっといやつゲット





49cm 2400g



アツシが慣れないスピニングで巻かれて終了


いい一日でした



カオスチャター
モグラチャター
タイニークラッシュ
バスロイドJr.
フリックシェイク5.8 1/2oz

SKTマグナム

5ヤマセン 
デスステ5.5



♯バス釣り ♯琵琶湖 ♯lakeBiwa

スポンサーサイト

コメント